よくあるご質問
質問をクリックしてください。
所要時間はどれくらいですか?
船(約30分)とターミナルビルへの連絡バスの移動時間がございます。
詳しくは時刻表をご確認ください。
関西空港側の連絡バスはいくらですか?
乗船代金に含まれておりますので、無料でお乗りいただけます。
関西空港側の連絡バスの乗降場所はどこですか?
桟橋行きの連絡バスは、第1ターミナルビル1階北側12番乗り場および第2ターミナルビル1階バスのりば(ポートターミナル行)から出発いたします。
桟橋からの連絡バスは、第1ターミナルビル4階(国際線出発ロビー)及び第2ターミナルに到着いたします。
予約していないと乗れないのですか?
当日空席があればご乗船いただけますが、混み合っている便もございますので、予約していただいたほうが確実です。
予約した便に間に合わないときは?
予約便の出航1時間前を過ぎると、乗船料を全額いただきますので、予約便の出航1時間前までに予約の変更をお願いします。
但し、特例として、ご予約便の当日に限り、予約便の次便以降のお席に余裕がある場合には、予約便の出航後でも、ご乗船便の変更を承ります。(なお、予約便出航後の乗船券の払戻しはできません。)
予約の取消料等はかかりますか?
チケット購入(事前決済)後、予約の取消をされますと、予約便の出航1時間前までの場合、1枚あたり払戻手数料220円(税込)をいただきます。予約便の出航1時間前を過ぎると、乗船料を全額いただきます。
予約を変更する場合に手数料等はかかりますか?
予約変更には、手数料はかかりません。予約便の出航1時間前までであれば、インターネットにて予約の変更が可能です。
飛行機が遅れて最終便に間に合わなかったときは?
航空会社が発行した「遅延証明書」をご提示いただければ、払戻しいたします。詳細はこちら
運航情報はどこで確認できますか?
電話予約センター、もしくはホームページでご確認いただけます。 欠航になった場合、ご予約いただいているお客様には直接、連絡させていただきます。
出航直前に到着した場合は待ってもらえますか?
定刻どおり出航いたしますので、余裕をもってお越しいただきますようお願いいたします。
出航の何分前にターミナルに着いておけばいいですか?
5分前には乗船が始まりますので、出航の20分前までにお越しいただきますようお願いいたします。
クレジットカードは使えますか?
VISA、Master、JCB等のクレジットカードがお使いいただけます。
チケットの払戻しはできますか?
ご利用規約をご覧ください。詳細はこちら
ペットは一緒に乗れますか?
ケージに入れておひざの上にのせていただける程度であれば、ご乗船いただけます。
船内に忘れ物をしたのですが?
電話予約センターへお問い合わせください。 Tel.078-304-0033 (受付時間)9:00〜18:00 年中無休
駐車場の予約はできますか?
ご予約は承っておりません。 出来る限りスペースは用意させていただきますが、離れた場所への駐車になる場合がございますので、時間に余裕をもってお越しください。
船を往復利用しないと、駐車場は無料にならないのですか?
片道のご乗船でも無料でお停めいただけます。
駐車場は何日停めても無料なのですか?
30日までは、駐車券の無料処理のみでお停めいただけます。 30日を超える場合は、事前の申請が必要になりますので、チケットカウンターにてお申し付けください。
神戸空港の駐車場と同じですか?
神戸空港の駐車場とは別の、ベイ・シャトル専用駐車場でございます。神戸空港の駐車場に駐車されますと、ご乗船いただいても駐車料金は無料になりませんので、ご注意をお願いいたします。詳細はこちら
2輪車は停められますか?
海上アクセスターミナルの東側に、2輪車専用の駐車区画がございます。駐車場所がわかりにくい場合は、ターミナル前の警備員におたずねください。
大きな荷物をのせることはできますか?
3辺の和が2m以内かつ重量30キロ以下であればお持込みいただけます。
サーフボードは乗せられますか?
サーフボードに限り、3辺の和が277cm以内であればお持ち込みいただけます。
自転車を乗せることはできますか?
分解か折りたたむことができる自転車が対象です。
ご利用の際は、完全に袋に入れた状態で、必ず専用の袋(輪行袋)にお入れください。
3辺の和が2m以内かつ重量30キロ以下であればお持込みいただけます。
車椅子で乗船することはできますか?
車椅子でのご乗船は可能です。但し、ご乗船いただける人数に制限がございますので、事前に弊社電話予約センターへご連絡ください。
携帯電話(ガラケー)からの予約はできますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。
パソコンやスマートフォン等をご利用ください。